シャキシャキほくほく♪食感を楽しむ「長芋のサラダ」

シャキシャキほくほく♪食感を楽しむ「長芋のサラダ」
お芋を使ったサラダと言えばじゃがいもを使ったポテトサラダが定番ですが、意外にもおいしいのが「長芋」のサラダです。長芋は生でも食べられるのでサラダにもぴったり。そのまま使えばシャキっとした歯ざわりと粘りを、火を通せばほっくりとした食感を楽しめますよ♪
pon
pon
2018/11/17
2021/10/07
view

海苔と長芋の梅サラダ

薄切りの長芋と味付け海苔、梅干がさっぱりとおいしい和風サラダです。お好みでお醤油やポン酢をかけて召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

長芋と明太子のほっくりサラダ

レンジで加熱した長芋はほくほくの食感!マッシャーで潰し、明太子とマヨネーズ、酢などで和えればできあがりです。

レシピをチェック!>>

ポテサラのような長芋サラダ

定番のツナときゅうりを混ぜた長芋サラダです。アクセントにマスタードを加えてもおいしい!余ったらトーストの具にするのもおすすめですよ♪

レシピをチェック!>>

長芋とアボカドのシュリンプサラダ

長芋は生のまま角切りにして使います。エビのぷりぷり感、アボカドと長芋のとろっとした食感を楽しんで♪

レシピをチェック!>>

長芋とサラミのシャキシャキサラダ

セロリの香りと食感がアクセントになったおとなのサラダ。シャキシャキの長芋にサラミの旨み、塩気がマッチ!おつまみにもぴったりですよ♪

レシピをチェック!>>

長芋のサラダをご紹介しました。今回ピックアップした以外にもバリエーション豊富なレシピがあるので、いろいろ試してお気に入りのひと皿を見つけてみてはいかがでしょうか。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事