うまみが効いてる!「ズッキーニ×ベーコン」の簡単おかず

うまみが効いてる!「ズッキーニ×ベーコン」の簡単おかず
夏がおいしい時期のズッキーニ。煮ても焼いてもおいしく、いろいろな料理を楽しめますが、今回はズッキーニとベーコンを使った簡単おかずをご紹介!ベーコンならストックしていることも多く、手軽に使えてうまみたっぷりのおかずが作れますよ♪
pon
pon
2018/08/25
2021/10/07
view

ズッキーニとベーコンのガーリックソテー

ズッキーニとベーコンをオリーブオイルで炒めるだけ!にんにくの香りが食欲をそそります。しっかり焼き色をつけるのがポイントですよ♪

レシピをチェック!>>

ズッキーニとベーコンのチーズ焼き

スライスしたズッキーニとベーコンを交互に並べ、チーズをかけたらオーブンへ!蒸し焼きにすることでズッキーニがやわらかく仕上がります。

レシピをチェック!>>

ズッキーニとベーコンの粒マスタード蒸し

フライパンで作れるお手軽蒸しもの。ベーコンは焼き目をつけてから、ズッキーニはオイルをまぶしてから蒸すのがポイントです。

レシピをチェック!>>

ズッキーニとベーコンのカレー炒め

ズッキーニとカレー味は相性バッチリです!ベーコンはカリカリになるまでじっくり炒めましょう♪

レシピをチェック!>>

ズッキーニとベーコンの塩昆布炒め

ズッキーニとベーコンをオリーブオイルで炒めます。味付けは塩昆布のみ!シンプルですが旨みがあっておいしいですよ。

レシピをチェック!>>

あっさりした味わいのズッキーニが、ベーコンのうまみや脂を吸い込むことでぐっとおいしく仕上がりますよ♪皆さんのレシピを参考に、ぜひ一度お試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事