苦手な人も試して欲しい!セロリの個性派サラダ5選

苦手な人も試して欲しい!セロリの個性派サラダ5選
清々しい香りのセロリは、お料理のアクセントにぴったり。今回はそんなセロリを使ったサラダをご紹介します。どれもセロリの風味が活きた個性派サラダばかり!短時間でぱっと作れるものからしっかりおかずになるボリュームサラダまで、5つのレシピをさっそくチェックしてみましょう。
pon
pon
2018/08/01
2021/10/07
view

きゅうりとセロリの爽やかサラダ

きゅうりは千切り、セロリは薄切りに。カニカマやわかめと和えるだけのお手軽サラダです。爽やかな柑橘のドレッシングはポン酢でかんたんに作れます!

レシピをチェック!>>

セロリとかぼちゃのサラダ

蒸したかぼちゃが熱いうちにオイルやビネガーを馴染ませます。味が染みたらセロリの葉、クルミ、干しぶどうなどを軽く混ぜてできあがり!

レシピをチェック!>>

セロリとタコのマスタードサラダ

セロリはさっと茹でることで、食感や彩りが活きてきます。マスタードとクレイジーソルトの手作りドレッシングで召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

鶏むね肉とセロリのキムチサラダ風

香りの強いセロリの枝葉を使ったサラダです。キムチや茹で鶏で食べ応えバッチリ!セロリが存在感のあるアクセントになっています。

レシピをチェック!>>

セロリと牛肉の中華風サラダ

セロリやにんじん、炒めた牛肉などボリューミーなおかずサラダです。隠し味にナツメグを加えるのがポイント!仕上げにごまをたっぷり振っていただきます。

レシピをチェック!>>

セロリ好きの方はもちろん、セロリはちょっと苦手・・・という方にも試していただきたい個性派サラダをご紹介しました!一度食べればハマること間違いなしです♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事