秋のメインに♪アレンジいろいろ「サーモングリル」

秋のメインに♪アレンジいろいろ「サーモングリル」
サーモンがおいしい季節になってきましたね!今回はみんなが大好きなサーモンを、グリルで楽しむレシピをご紹介します♪定番とも言えるグリルの調理方法ですが、味付けやソースで工夫をすれば飽きずに楽しめますよ。
pon
pon
2017/09/20
2021/10/07
view

鮭ときのこのフライパングリル

醤油麹で下味をつけたサーモンは身がふっくら♪柚子胡椒のアクセントがちょっぴり大人味です。醤油麹が焦げやすいので、弱めの火でじっくり熱を通しましょう!

レシピをチェック!>>

大根おろし&塩麹のサーモングリル

大根おろしと塩麹が好相性!脂多めのサーモンでもサッパリといただけます♪大根おろしは水気を少しきつめに絞るのがポイント!

レシピをチェック!>>

メイプル・マリネのサーモングリル

サーモンをメイプルシロップ・にんにく・お醤油などでマリネしてオーブンで焼くだけ!ひと手間でいつものサーモンが上品な味わいに♪

レシピをチェック!>>

サーモンとキノコのグリル ジェノバソース

サーモンをローズマリーとともに香りよく焼きます。味付けはジェノバソースを掛けるだけと簡単ですが、とてもおしゃれ!仕上げにバターを落とすとさらに風味豊かに♪

レシピをチェック!>>

サーモンの香味野菜詰めグリル

サーモンの柵に香味野菜やレーズン・ナッツなどを詰めてオーブンへ。シートで包んで蒸し焼きにするのでふっくら柔らか♪ハーブとレモンの風味でとても爽やかです。

レシピをチェック!>>

みなさんのグリルレシピ、とても参考になると思います♪ぜひレシピを参考に、色々なアレンジを楽しんでくださいね!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事