野菜の苦手を克服!実は生が食べやすい「春菊」のサラダ

野菜の苦手を克服!実は生が食べやすい「春菊」のサラダ
春菊と言えば鍋の定番野菜ですよね。独特なほろ苦さがあり、ちょっと苦手な方もいらっしゃるのでは?実は加熱することで苦くなる春菊。サラダにすると意外と食べやすいんですよ♪お子さんの苦手克服にも役立つかもしれません。ぜひレシピを参考にしてくださいね。
pon
pon
2017/01/21
2021/10/07
view

春菊と赤黄ピーマンのサラダ

じゃこと熱したごま油の風味で食べやすく仕上げたサラダです。じゃこをカリカリになるまで炒め、カラーピーマンはスライサー等で薄く切るのが美味しさのポイント。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/34546/recipe/197434

春菊とベーコンのサラダ

カリっと炒めたベーコンのおかげで、春菊も食べやすい♪オリーブオイルにレモン汁とお醤油でドレッシングを作ります。仕上げにクルミを散らして完成!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/22312/recipe/1048272

かぶと春菊のサラダ

白ワインビネガーとオリーブオイルのドレッシングで、シンプルにいただきます。瑞々しく甘みのあるかぶと、春菊のほろ苦さがクセになりそう!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/20752/recipe/1046330

春菊のお刺身サラダ

あじのお刺身と一緒に甘めのドレッシングでいただきます。しょうがとごま油の風味がアクセントに。春菊と大根を薬味のように使えば、食べやすそうですね!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/134590/recipe/1035401

春菊と玄米の韓国風サラダ

春菊と冷やご飯を、長ねぎに酢醤油・ごま油で和えたライスサラダです。あればゴマや豆腐などを散らすと、これひと品で栄養バランスのよい主食になります。ご飯は食感の良い玄米や雑穀がおすすめ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/10990/blog/10876540

慣れると病み付きになる春菊のサラダをご紹介しました。最初はハードルが高いかもしれませんが、まずはトッピングで工夫するなどして挑戦してみてはいかがでしょうか。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事