フーディストノートアプリ

オシャレ女子会に♪ワインに合わせたいアボカドのおつまみ

オシャレ女子会に♪ワインに合わせたいアボカドのおつまみ
女子会には美味しいお酒とおつまみが必須ですよね♪今回は女性が大好きなヘルシー食材「アボカド」を使ったおつまみのレシピをご紹介します!ワインと合わせて、オシャレな女子会を楽しんでくださいね♪
pon
pon
2016/12/10
2021/10/07
view

鮪とアボカドのポキ

ポキは新鮮なお刺身を使ったハワイ料理です。今回はアボカドとマグロをレモンやわさびなどでマリネします。軽めのワインやフルーティなワインと一緒にどうぞ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/37584/blog/15511993

クリームチーズとアボカドのバジルソース

クリームチーズとアボカドの相性は抜群!バジルソースとオリーブオイルをかけていただきます。爽やかな香りが白ワインによく合いますよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/8860/blog/15281470

ツナとアボカドのムース

クリーミーな前菜のレシピです。生クリームを泡立ててゼラチンやアボカドと混ぜるだけ。とっても簡単だけど見栄えがよいので、おもてなしのひと品にぴったりですね♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/84162/blog/13797030

アボカドの肉巻き

アボカドを豚肉で巻き、カラシと照り焼きソースを絡めます。お肉だけどさっぱりめなので、軽めの赤ワインに合いそうです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/14890/blog/16439949

サーモンとアボカドのキッシュ

難しいイメージのあるキッシュですが、冷凍パイシートを使えば簡単!サーモンとアボカド、チーズに卵液を流してオーブンで焼くだけでOKです♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/20961/blog/13231795

今年のヌーヴォー(新酒)を楽しんだ方も多いのではないでしょうか。アボカドなら調理次第で様々なワインに合うので、色んなアレンジに挑戦してみてくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事