低カロリーでボリューミー♪「高野豆腐×チーズ」のおかず

低カロリーでボリューミー♪「高野豆腐×チーズ」のおかず
保存性の高い高野豆腐。栄養価が高く、ストック食材としてもお馴染みですね。和のサブ食材として定番の高野豆腐ですが、今回はチーズと組み合わせたおかずのレシピをご紹介します。今までの高野豆腐のイメージが変わるようなアレンジはとても参考になりますよ♪
pon
pon
2016/11/26
2021/10/07
view

高野豆腐の照り焼き

旨味が染み込みやすい高野豆腐の照り焼きはとてもジューシーです。味に飽きがこないように、梅のさっぱり感と磯の香りをプラス。こっくりトロトロのチーズを絡めながら召し上がれ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/40739/blog/12132409

高野豆腐とチーズの鶏皮ロール

お出汁で戻した高野豆腐でスライスチーズをサンドし、大きめの鶏皮でくるくると巻きます。冷めても柔らかく食べやすいので、お弁当に入れてもいいですね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/147165/blog/16107527

高野豆腐のミートボール

定番おかずのミートボールをヘルシーに!刻んだ高野豆腐でかさ増しします。豚バラ肉を使い、中にチーズを包むので食べ応えはバッチリですよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/154268/blog/15871985

高野豆腐のトマト煮込み

意外な組み合わせかもしれませんが、実は高野豆腐とトマトは相性抜群なんですよ♪ソースをたっぷり染み込ませてボリュームがあるのに、とってもヘルシーに頂けます。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/184875/blog/15775687

高野豆腐キムチーズ

包丁を使わずにぱっと作れるレシピです。高野豆腐ともやしをキムチで炒め、麺つゆで和風に仕上げたひと品。とろけるチーズで辛すぎず、まろやかに♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/3858/blog/14957104

高野豆腐はタンパク質が豊富に含まれており、メインおかずにぴったりの食材です。ボリュームがあってもカロリーは低いので、ダイエット中の献立にもおすすめですよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事