手軽にチャレンジ♪レンジや炊飯器で作るパエリア風レシピ

手軽にチャレンジ♪レンジや炊飯器で作るパエリア風レシピ
パエリアというと手間がかかりそうなイメージがありますが、じつは電子レンジや炊飯器でも近いものが作れるんです♪火の近くで様子を見ることなく、スイッチを押すだけなのでかなりお手軽!魚介のうまみが凝縮された一品になるので、ぜひ試してみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2020/09/21
2021/10/07
view

レンジで簡単パエリア

耐熱容器に米や調味料を入れてレンジで加熱し、下処理した貝類を乗せて再びレンチン。最後に10分ほど蒸らしたらパエリアの完成です♪

レシピをチェック!>>

電子レンジだけで!アサリのパエリア

アサリとむきえびを使えば、お手軽にパエリアを作れちゃいます♪最後にミニトマトを入れると、彩りもきれいになりますね!

レシピをチェック!>>

炊飯器で超簡単!絶品パエリア

こちらは炊飯器で作れるパエリアレシピです。あらかじめフライパンで炒める材料もありますが、あとは炊飯器に入れるだけなのでパパっとできますよ♪

レシピをチェック!>>

イカとベーコンのパエリア風

イカとベーコンでうまみたっぷりなパエリアに♪マジックソルトがあれば味付けも簡単にキマります!

レシピをチェック!>>

炊飯器で簡単パエリア風ピラフ

市販のドレッシングを使ってパエリアを再現!少ない食材でも、意外とパエリア風の味付けになりますよ♪

レシピをチェック!>>

レンジや炊飯器を使えば、パエリアを作りながら空いたコンロでほかの料理も用意できます♪魚介たっぷりのパエリアはおもてなしにもぴったりなので、ぜひ作ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事