皮まで食べちゃう!ほろ苦の柑橘ピールはおつまみにもぴったり♪

皮まで食べちゃう!ほろ苦の柑橘ピールはおつまみにもぴったり♪
柑橘類は食べた後の皮を捨ててしまうことも多いかと思いますが、お砂糖をまぶした「ピール」でおいしく消費しませんか?今回は様々な柑橘類で作るピールのレシピをまとめました。皮をゆでたり洗ったりと少し時間はかかりますが、無駄なく使いきれるアイデアなのでぜひ作ってみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2020/08/23
2022/09/24
view

夏みかんピール

夏みかんの皮をひと晩水につけ、ワタ部分を取り除いたらゆでと洗いを繰り返します。あとはたっぷりの砂糖で煮詰め、乾燥させたら出来上がりです♪

レシピをチェック!>>

文旦ピール

文旦の皮もピールにしたらほろ苦おいしい!砂糖は煮る用とまぶす用の2つを用意してくださいね♪

レシピをチェック!>>

国産グレープフルーツのピール

国産のグレープフルーツでピール作り♪砂糖で煮詰めたらオーブンでじっくり加熱して乾燥させるのもおすすめです!

レシピをチェック!>>

チョコをつけても♪

柑橘でピールを作ったら、溶かしたチョコレートをつけてもおいしいです♪ピールのほろ苦さとチョコの甘みがばっちり合いますよ。

レシピをチェック!>>

時間だけ見ると大変そうですが、工程自体は意外とシンプルです!保存もきくので、皮が大量にある際はぜひチャレンジしてみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事