初夏の味覚をぜいたくに♪さくらんぼを使ってゼリーを作ろう!

初夏の味覚をぜいたくに♪さくらんぼを使ってゼリーを作ろう!
ころんとした見た目がかわいらしいさくらんぼ。そのまま食べても充分おいしいフルーツですが、初夏らしくゼリーにしてみるのはいかがでしょう♪涼やかな見た目のゼリーは、暑い季節にぴったりのスイーツです。今回は、特におすすめのさくらんぼゼリーレシピをご紹介するので、ぜひ見てみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2018/05/28
2021/10/07
view

さくらんぼのアセロラゼリー

器にさくらんぼを入れ、アセロラジュースなどで作った液を流し込みます。冷やして固めたら完成なので、とっても簡単ですよ♪

レシピをチェック!>>

ころんとかわいい♪さくらんぼゼリー

こちらも同じくアセロラジュースで作るレシピですが、製氷皿を使うことで一口サイズのかわいいゼリーに仕上げています。固まりやすい液なので、手早く作るのがポイントです!

レシピをチェック!>>

紅茶とさくらんぼのゼリー

紅茶風味のゼリーは、さっぱりとした味わい。さくらんぼの酸味と、ほどよくマッチしますよ♪

レシピをチェック!>>

さくらんぼのココナッツ風味ゼリー

液にココナッツのリキュールを入れ、南国風味をプラス♪さくらんぼの変色を防ぐためにも、生のまま使うようにしてくださいね。

レシピをチェック!>>

さくらんぼのサイダーゼリー

サイダーを使って作れば、初夏にぴったりの涼しげなスイーツに♪炭酸もしっかり残るので、ちょっと変わったゼリーを作りたいというときにもオススメです!

レシピをチェック!>>

シンプルなゼリーでも、さくらんぼを一緒に入れるだけで一気に華やかな見た目に仕上がります。生のさくらんぼはちょっと高くて…という方は、缶詰めなどで安く購入することができるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事