あっという間に中華風!チンゲン菜を使ってスープを作ろう♪

あっという間に中華風!チンゲン菜を使ってスープを作ろう♪
中華料理でよく使われるチンゲン菜。シャキシャキとした食感が特徴で、クセもあまりないので、いろんな場面で活躍する食材なんです♪チンゲン菜は栄養も豊富なので、スープにしてたっぷり取り入れちゃいましょう!今回ご紹介するレシピを参考に、ぜひ作ってみてくださいね。
hatsuharu
hatsuharu
2017/01/15
2021/10/07
view

チンゲン菜と豆腐の中華スープ

チンゲン菜と豆腐、中華スープだけでできる簡単スープレシピです。ボリュームアップしたいというときには、お米をプラスしても良いですよ♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/864/recipe/626337

餃子入り、ちんげん菜の中華スープ

ささみでとった出汁はうまみたっぷりの優しい味♪冷凍餃子を入れることで満足感もありますね!

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/201586/recipe/1027947

チンゲン菜の干しエビスープ

チンゲン菜をたっぷり味わいたいという方には、こちらのレシピがぴったり!メインの具材はチンゲン菜のみですが、干しエビやにんにくを入れることで深い味わいを楽しめます。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/193344/recipe/1009008

えのきと青梗菜(チンゲン菜)のスープ

中華スープはきのことの相性もばっちり!具材を大きめに切るので、食べごたえもありますよ♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/211053/blog/16212296

焼きねぎと青梗菜のスープ

香ばしく焼いた白ねぎは甘みがたっぷり!野菜のみの中華スープなので、カロリーオフしたいときにもおすすめです。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/80602/blog/15821602

スープを大量に作りすぎて余っちゃった…というときは、片栗粉でとろみをつけて中華丼風にするのもオススメです♪中華スープはご飯との相性も良いので、いろんな楽しみ方をしちゃいましょう!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事