ぎゅぎゅっと押し込んで!「れんこんの穴」活用術

ぎゅぎゅっと押し込んで!「れんこんの穴」活用術
シャキシャキとした食感が魅力のれんこんですが、そのれんこんの穴を活用してみませんか?れんこんの穴に別の食材を詰め込むことで、インパクトある見た目を演出できたり、異なる食感を楽しんだりすることができるんです♪いろんな食材でアレンジできるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
hatsuharu
hatsuharu
2016/12/28
2021/10/07
view

明太子で!花れんこん

れんこんの穴に明太子を詰めれば、見た目も華やかな一品に。花の形に飾り切りすることで、もっときれいな見た目になりますね♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/157037/recipe/959210

わさチーれんこん

わさびとクリームチーズを詰めると、ピリッとした刺激を感じるおつまみに変身!衣をつけて揚げているので、かりっとした食感も楽しめます。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/202409/recipe/1038013

海苔れんこん

海苔を白だしや片栗粉でペースト状にしてれんこんの穴に詰め、からっと揚げます。海苔のうまみをしっかりと感じられるレシピです。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/202340/recipe/1036730

辛子れんこん

熊本名物の辛子れんこんも手作りOK!おからを使って作るので、通常の辛子れんこんよりもヘルシーにできますよ♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/146773/blog/14882225

れんこんのアボカド チーズ焼き

れんこんの穴にアボカドで作ったソースを詰め、チーズを乗せてオーブンで焼くだけ!和風にも洋風にも合う便利なおかずです♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/197984/blog/16017125

「見通しがきく」ということから縁起の良い食材と言われるれんこん。お正月の食材としてもぴったりなので、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事