後味さっぱり!サルサソースでいただく魚介レシピ5選

後味さっぱり!サルサソースでいただく魚介レシピ5選
細かくカットしたいろいろな野菜に、ライムやレモンの果汁を加えた酸味のある「サルサソース」。タコス料理などでもおなじみですよね!今回はこのサルサソースと魚介を組み合わせたレシピをご紹介します。さっぱり食べたいときにオススメですよ♪
fumirioko
fumirioko
2021/05/03
2021/05/03
1,428 view

サーモン×サルサソース

サーモンのお刺身にサルサソースをかけていただく一品。ソースを作ったら冷蔵庫で1時間ほどなじませておくのがポイント。お刺身にソースをかけて、黒胡椒をふって仕上げてくださいね。

レシピをチェック!>>

海老×サルサソース

ゆでた海老をサルサソースでいただく一品。野菜を細かくみじん切りにして作るサルサソースはパクチー以外を全て混ぜ合わせ、一晩寝かせておくのが◎アボカド入りのサルサソースは、海老のほか、パンやソーセージともよく合います。

レシピをチェック!>>

カンパチ×サルサソース

焼いたカンパチの上にカラフルなサルサソースをたっぷりかけていただく、華やかなレシピ。野菜の味わいはもちろん、ハーブや調味料をふんだんに使っているので、香りや風味も最高ですよ♪

焼いためかじきに辛味の効いたサルサソースを添えて。ソースにはハラペーニョペッパーを加えていますが、あれば生の青唐辛子を刻んだものを入れるのもOK。お好みでにんにくにんにくやタバスコを加えてみてもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

鰯×サルサソース

3枚におろした鰯にバジルを巻き込んで楊枝で留め、粉をはたいて揚げ焼きしたものにサルサソースをかけた一品。爽やかなバジルの香りとサルサソースで揚げ物もさっぱり!

レシピをチェック!>>

サルサソースは作ってすぐよりも、しばらくおいたほうが味がなじむそうですよ。前もってソースだけ作っておくのがオススメです!使う野菜によっても違った味わいが楽しめるので、お好みのものを見つけてみてくださいね。

この記事のキーワード
新着記事