色々な食材に「チーズ」をプラス!絶品天ぷらアイデア5選

色々な食材に「チーズ」をプラス!絶品天ぷらアイデア5選
魚介や野菜などを衣をつけてサクッと揚げる天ぷらは定番のメニューですが、揚げる具材がいつも同じになってしまうという方はいませんか?そんな時は、チーズを加えればマンネリ解決!濃厚な味わいで、満足感も
アップしますよ。今回はさまざまなアイデアをご紹介します。
fumirioko
fumirioko
2021/02/12
2021/10/07
view

大葉×チーズ

チーズに大葉を巻いて米粉で作った天ぷら衣にくぐらせて揚げた一品。表面はカリッと!中はチーズがとろけて絶品です。おつまみにぴったり♪

レシピをチェック!>>

アボカド&海苔×チーズ

クシ型に切ったアボカドと拍子切りにしたチーズを海苔で巻き、衣をつけて天ぷらにした一品。衣を付ける前に薄力粉をはたいておくと○。アボカドとチーズのとろっとした食感にハマりそう!

レシピをチェック!>>

明太子&しし唐×チーズ

しし唐の中にクリームチーズや明太子を詰めて揚げた天ぷら。小さなしし唐の種を取り出したり詰める作業は食事用のナイフを使うと便利です。チーズがこぼれないよう、しし唐を海苔で巻いて衣をつけて揚げてくださいね。

レシピをチェック!>>

ちくわ×チーズ

縦に切れ目を入れたちくわにチーズと大葉をのせて端からくるくると巻いて串に刺し、衣をつけて揚げた一品。一口サイズで食べやすく、おつまみにもぴったりですよ♪

レシピをチェック!>>

トマト×粉チーズ

天ぷら生地の中に粉チーズを入れた、チーズ風味の天ぷら。水分の多いトマトですが固めのものを輪切りにして中の種を取り除き衣をつけてサッと揚げればOK!水分はキッチンペーパーなどでよく拭き取ってくださいね。揚げたてを塩で食べるのがオススメ!

レシピをチェック!>>

使うチーズの種類によっても味わいが変わるので、お好きな具材を組み合わせて何通りも楽しむことができそうですね。ぜひメニューに取り入れてみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事