ピリ辛味でごはんが進む!厚揚げ×◯◯の炒め物レシピ

ピリ辛味でごはんが進む!厚揚げ×◯◯の炒め物レシピ
食べ応えがあり、リーズナブルな価格で手に入る「厚揚げ」は、日々のごはん作りに便利ですよね♪今回は、そんな厚揚げを使ったピリ辛炒めをピックアップ!色々な食材と合わせたピリ辛アイデアは必見です。どれもごはんが進むこと間違いなし!
fumirioko
fumirioko
2020/09/20
2021/10/15
view

厚揚げのピリ辛高菜炒め

厚揚げに市販の辛子高菜を使ったかんたんピリ辛炒め。辛子高菜自体に味がついているので、味付けは醤油のみでOK♪水時片栗粉でとろみをつけたら完成です。

レシピをチェック!>>

厚揚げのピリ辛たらこ炒め

ごま油で厚揚げを炒め、ほぐしたたらこをからめるように炒め合わせます。キムチの素も入れて、ピリ辛に仕上げていますよ♪

レシピをチェック!>>

厚揚げと白菜のピリ辛にんにく醤油炒め

厚揚げは白菜とも相性抜群♪醤油ベースの味付けに、鷹の爪とにんにくのアクセントがたまりません!お肉がなくても満足感がありますよ。

レシピをチェック!>>

きのこと厚揚げとひき肉のピリ辛しょうが醤油炒め

生姜醤油で味付け、豆板醤で辛味をプラスした厚揚げ炒め。しっかり味でごはんのすすむおかずです。きのこやひき肉で食べ応え&食感アップ!焦げやすいので調味料を入れてから手早く仕上げてくださいね。

レシピをチェック!>>

豚肩ロースと厚揚げのピリ辛炒め

厚揚げと豚肩ロース、パプリカが入った、ボリューム満点のピリ辛炒め。豆板醤やコチュジャンの入った中華風味がごはんに合います♪お好みで糸唐辛子やねぎなどをトッピングしてどうぞ。

レシピをチェック!>>

副菜やちょっとした一品からボリュームたっぷりのメインおかずまで、色々な用途で使える「厚揚げのピリ辛炒め」。お好みのレシピで、ぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事