混ぜて焼いたら出来上がり!鶏ひき肉で作るヘルシーミートローフはいかが?

混ぜて焼いたら出来上がり!鶏ひき肉で作るヘルシーミートローフはいかが?
合いびき肉などで作るイメージが強い「ミートローフ」。実は、リーズナブルでヘルシーな「鶏ひき肉」を使ってもおいしく作れますよ♪今回は、焼き方や具材なども工夫を凝らした色々なレシピをピックアップしました。
fumirioko
fumirioko
2020/05/15
2021/10/07
view

加熱時間が短縮できちゃう!華やかミートローフ

鶏むねひき肉使用。平たく焼くので加熱時間の短縮になります。トマトやゆで卵、ズッキーニなどをランダムにのせ、一緒に焼き上げれば出来上がり。ケーキのようにカットしてどうぞ。

レシピをチェック!>>

味噌がポイント!和風ミートローフ

鶏ひき肉にいんげんやにんじん、れんこんなどを入れて焼き上げたミートローフ。味噌を加えて和風味に仕上げていますよ。空気が入らないようにしっかり型に詰めて焼くと、焼き上がりもきれいです。

レシピをチェック!>>

おから入り!ヘルシーミートローフ

鶏むね肉使用。フードプロセッサーで細かくひき肉状にしたものを使います。おから入りでヘルシー!にんじん、パプリカ、いんげんなどカラフルな野菜を混ぜてラップで巻いたらレンジ加熱します。粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やしてカットしてくださいね。

レシピをチェック!>>

はちみつマスタード味!レンジでミートローフ

鶏ひき肉にはちみつや粒マスタードを加えて耐熱容器に入れ、レンジで加熱するだけ。容器に残った肉汁にトマト缶などを加えて作ったソースをかけていただきます♪

レシピをチェック!>>

レンジで3分!風味豊かな和風チキンローフ

明太子やチーズ、アスパラなどを海苔巻きのように巻き込んだミートローフ。周りには青のりや白胡麻などをまぶしています。レンジで3分加熱し、ラップをすぐに外して冷ましてから切り分ければ出来上がりです♪

レシピをチェック!>>

野菜がたくさん入ったものやレンジで短時間で作れるものなど、色々なバリエーションをご紹介しました。お弁当のおかずにもオススメですよ♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事