夏のあと一品におすすめ♪「オクラ炒め」がぱぱっと作れて便利!

夏のあと一品におすすめ♪「オクラ炒め」がぱぱっと作れて便利!
夏に多く出回る「オクラ」は、茹でて和え物にしたりサラダに入れるなどいろいろな食べ方がありますが、実は炒め物にしてもおいしく食べられるんですよ♪今回は、オクラと他の食材と組み合わせた、簡単炒め物レシピをご紹介します。ぱぱっと作れるので、夏の「あと一品」に便利ですよ!
fumirioko
fumirioko
2019/07/24
2021/10/07
view

オクラ×ズッキーニ

オクラとズッキーニをバターで炒めただけのシンプルな一品。簡単だけど素材の生きた間違いない味。オクラを先に炒めバターがなじんだところにズッキーニを入れ、あまり動かさずに焼き色をつければ完成です。

レシピをチェック!>>

オクラ×カリカリベーコン

カリカリのベーコンと一緒に、カレー粉で味付けしたオクラ炒め♪スパイシーな風味でお弁当のおかずやおつまみにもぴったりです。中火でささっと仕上げてくださいね。

レシピをチェック!>>

オクラ×茄子×ひき肉

オクラと茄子にひき肉を加えてコクUP。みりん・しょうゆの甘辛味で、ごはんのすすむおかずになりますよ。醤油の代わりにめんつゆを入れてもOK!

レシピをチェック!>>

オクラ×豚こま肉

豚こま肉とオクラで作る、ボリュームたっぷりの炒め物です。マヨ醤油とからしの味付けでご飯が進む!お肉の色が変わって火が通ったらオクラを加えて仕上げます。

レシピをチェック!>>

オクラ×玉ねぎ

玉ねぎの甘さがオクラによく合います!ポン酢とバターで、さっぱりしつつもコクのある味付けになっています。野菜がしんなりしてきたらポン酢バターを加えさっと仕上げてくださいね。

レシピをチェック!>>

他の食材と組み合わせることでボリュームもアップ♪様々な味付けをご紹介しましたので、お好みのレシピを見つけてみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事