ぱくぱく食べれる!試してみたい「キムチ入り炊き込みご飯」レシピ

ぱくぱく食べれる!試してみたい「キムチ入り炊き込みご飯」レシピ
ご飯にもぴったりの韓国のお漬物、「キムチ」。白いご飯にのせて食べるのはもちろんおいしいのですが、今回は、キムチ入りの炊き込みご飯のレシピをご紹介したいと思います。旨みたっぷりでおかわりがとまりませんよ!
fumirioko
fumirioko
2019/04/26
2021/10/07
view

キムチとタコの炊き込みご飯

輪切りにしたタコと細かく刻んだキムチの入った炊き込みご飯。いつもの水加減よりも少し少なめにするのがおいしく炊き上げるコツ!

レシピをチェック!>>

鶏ねぎキムチの炊き込みご飯

皮目からこんがり焼いた鶏もも肉はねぎを加えて蒸し焼きにします。炊飯器にキムチと共に汁ごと加えて炊き上げれば出来上がり。旨みぎっしりですよ♪

レシピをチェック!>>

キムチと手羽先のピリ辛炊き込みご飯

香ばしく焼いた手羽元とキムチを入れて炊き上げたご飯に、さらにキムチを加え、卵をトッピングしたちょっとピリ辛のごちそう炊き込みご飯。卵は目玉焼きにしてもOK!

レシピをチェック!>>

牛肉とキムチの炊き込みご飯

焼肉のタレをもみこんだ牛肉とキムチを一緒に入れて炊いた炊き込みご飯は、まるでビビンバのような味わい。炊き上がったらすぐにニラを混ぜ、コチュジャンや錦糸卵などをトッピングしてどうぞ♪

レシピをチェック!>>

あさりとキムチの炊き込みご飯

茹でたあさりとゆで汁も加えたキムチ入り炊き込みご飯。お鍋で炊くレシピで約20分で完成。あさりとキムチの旨みがたっぷりです!

レシピをチェック!>>

どのレシピもキムチとの相性抜群♪そのまま食べるキムチと一味違った味わいが楽しめると思いますよ。ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事