残暑に負けない!ボリューム満点スタミナ「焼肉丼」レシピ

残暑に負けない!ボリューム満点スタミナ「焼肉丼」レシピ
暑くて食欲がわかない…と、食事を疎かにしていませんか?暑さに負けない為には、スタミナのある食事を摂ることが大切。今回ご紹介する焼肉丼なら、作るのも簡単で、食も進み、スタミナも満点!と良いことだらけ♪ぜひ作ってみてくださいね!
fumirioko
fumirioko
2018/09/01
2021/10/07
view

定番の味、牛切り落としで焼肉丼

牛の切り落とし肉を使用。にんにくやしょうがのすりおろしを加えた調味料をしっかり揉みこみ焼いてからごはんの上へ。定番の味付けはやはり安心できる味。たっぷりの長ねぎと卵黄を添えてどうぞ。

レシピをチェック!>>

豚ロースのピリ辛焼肉丼

豚ロースを使用した焼肉丼。豆板醤入りのタレでピリ辛味に仕上げています。かぼちゃやししとう、トマトなどお好みの夏野菜を一緒に添えると彩りもよく栄養価もアップ♪

レシピをチェック!>>

漬け込み5分の旨辛豚焼肉丼

焼肉用の豚バラ肉を使ったピリ辛の焼肉丼。豆板醤や味噌などを加えた調味料で揉みこんで焼くだけ。漬けたお肉をフライパンに並べてから加熱スタート!こうすることでお肉が焦げにくくなります♪

レシピをチェック!>>

野菜もたっぷり焼肉丼

玉ねぎのすりおろしが入った漬けダレに牛バラ肉を漬け込んだ焼肉丼。炒めたピーマンともやしもたっぷりと盛り付けます。シャキシャキの食感の野菜と柔らかなお肉がベストマッチ!

レシピをチェック!>>

焼肉エッグマヨ丼

豚こま肉使用。市販の焼肉のタレににんにくを加え炒めたお肉をごはんにのせた丼。レンジで簡単に出来るとろとろたまごと野菜を添えてできあがり。マヨネーズをお好きな量かけてどうぞ!

レシピをチェック!>>

甘辛いタレがお肉にしっかり絡み、ごはんがどんどんすすみそうですね。しっかり食べて夏バテ予防♪ぜひお試しくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事