今が旬♪たけのこを使った洋風ごはんレシピ5選

今が旬♪たけのこを使った洋風ごはんレシピ5選
今が旬の「たけのこ」をたっぷり使った「たけのこごはん」は和風の味付けを想像する方も多いと思いますが、実は洋風の味付けもとっても合うんですよ♪今回はたけのこを使った、様々な「洋風ごはん」のレシピをピックアップしました。バターやコンソメなど、色々なアレンジをチェックしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2018/05/04
2021/10/07
view

たけのこピラフ

味付けはバターとめんつゆ!スイッチポンで簡単に出来る炊飯器ピラフです。ごはんが炊き上がったらバターを加えて混ぜてくださいね!たけのこの香りと食感をバターの香りが優しく包みます。

レシピをチェック!>>

たけのことベーコンのコンソメライス

たけのことベーコンを使いコンソメで炊いた洋風炊き込みごはん。鍋炊きでも炊飯器でも◎。こしょうをふってどうぞ♪冷めてもおいしいのでお弁当にもよいですよ。

レシピをチェック!>>

ハーブの香りのたけのこピラフ

にんにくやハーブミックスを加え、洋風の味に仕上げた炊き込みピラフ。炊飯器に入れる前にたけのこはフライパンで焼き色がつくまで炒めています。ごはんが炊き上がったらパセリとオリーブオイルをかけてどうぞ♪

レシピをチェック!>>

たけのこのオイルおにぎり

白ごはんにたけのこやアンチョビを混ぜ込むだけなのでお手軽に作れますよ!たけのこの食感に、アンチョビとオリーブオイルの風味がマッチします♪

レシピをチェック!>>

パエリア風たけのこごはん

サフランで炊いたごはんの上にアスパラや新じゃが、鶏肉など春らしい具材をのせてパエリアのように仕上げた一品。お好みでレモン汁を絞ってどうぞ。

レシピをチェック!>>

たけのこの食感と、洋風の味付けがベストマッチ!どのレシピも食がすすみそうですね。色々なレシピで、旬のたけのこを堪能してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事