旬の味を楽しむ!「春キャベツ×アンチョビ」で作る絶品レシピ

旬の味を楽しむ!「春キャベツ×アンチョビ」で作る絶品レシピ
柔らかくて甘みのある「春キャベツ」は生でも火を加えても美味しいので、旬の時期にはぜひ味わって欲しい野菜です。今回は相性の良い「アンチョビ」と組み合わせたレシピをご紹介します。アンチョビの塩気と旨みが、春キャベツの美味しさをさらに引き立ててくれますよ!
fumirioko
fumirioko
2018/03/30
2021/10/07
view

春キャベツのアンチョビ 新たまドレッシング和え

キャベツは食べやすい大きさに手でちぎり、スモークサーモンと合わせます。アンチョビやにんにくを加えた新玉ねぎドレッシングがとっても合いますよ♪

レシピをチェック!>>

春キャベツのグリル アンチョビソース

ざくざく切った春キャベツを魚焼きグリルで焼くだけ。甘みを増した焼きキャベツにはアンチョビの効いたバルサミコソースがよく合います。アンチョビの塩分があるので、塩は加えなくても◎

レシピをチェック!>>

春キャベツとマイタケのアンチョビ炒め

シャキシャキ甘い春キャベツにマイタケの食感が◎!アンチョビの塩気やガーリックが効いて、パンチのある炒め物に仕上がっています。ワインのお供にもぴったりですよ。

レシピをチェック!>>

春キャベツとアンチョビのペペロンチーノ

じっくり茹でて甘味を出した春キャベツに、アンチョビの塩気&旨みが絶妙♪シンプルなペペロンチーノに良く合いますよ。

レシピをチェック!>>

春キャベツとアンチョビの甘いスープ

バターでしんなりするまで炒めた春キャベツとアンチョビをフードプロセッサーにかけた、甘いポタージュです。塩分は隠し味のアンチョビの塩分だけでOK!生のキャベツをスープにつけながらパリパリ食べるのもオススメですよ。

レシピをチェック!>>

旬の春キャベツを堪能できそうですね♪ぜひ色々な調理法でお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事