中から卵!割って楽しい♪スコッチエッグレシピ

中から卵!割って楽しい♪スコッチエッグレシピ
ゆで卵をひき肉で包んで揚げたスコッチエッグは、割ったときの断面がポイント。切ってびっくり!中から卵が出てくれば思わずテンションもあがってしまいそうですね♪今回は思わず笑顔になれそうなレシピをご紹介します。
fumirioko
fumirioko
2017/12/11
2021/10/07
view

お弁当にも!簡単スコッチエッグ

シンプルな定番スコッチエッグのレシピはこちら♪丸々1個だと大きくても半分にカットすればお弁当にもぴったりサイズで見た目もばっちり。ボリュームが欲しいときは、薄切り肉をぐるぐる巻いて衣付けしてもいいですよ。

レシピをチェック!>>

キャベツメンチでスコッチエッグ

ひき肉だねにはキャベツの千切りがたっぷり♪スコッチエッグが半分つかるぐらいの油の量で、上下を返しながら低温で揚げています。

レシピをチェック!>>

半熟卵のスコッチエッグ

お肉を割ったら中から半熟卵の黄身がとろ~ん!半熟好きにはたまらないスコッチエッグ。ソースはケチャップや中濃ソースなどお好みでどうぞ♪

レシピをチェック!>>

ひじき入り和風スコッチエッグ

肉だねの中に高野豆腐のすりおろしとひじきが入った和風のスコッチエッグ。昆布醤油がベースのとろみのあるあんをかけてどうぞ♪

レシピをチェック!>>

胡麻入りスコッチエッグ

衣に使うパン粉を胡麻に代用。パン粉がないのでその分低糖質。ゆで卵に肉だねを包んだらオーブンへ。少し冷めてからカットすると上手くいきます。

レシピをチェック!>>

ひき肉だねやソースのバリエーションで、色々なスコッチエッグが楽しめます。レシピでは鶏卵を使用していますが、うずらの卵でミニサイズにしても良さそうですね。ぜひお試しくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事