貝の旨みがたっぷり!朝食にもおススメのクラムチャウダーレシピ

貝の旨みがたっぷり!朝食にもおススメのクラムチャウダーレシピ
クラムチャウダーとはクラム=二枚貝、チャウダー=具だくさん、という意味で「具だくさんの二枚貝入りのスープ」ということになります。日本ではあさりを使うのが一般的かもしれませんね。野菜もたっぷり入ったスープは栄養も満点で朝食にもぴったり!今回は簡単にできるクラムチャウダーのレシピをご紹介します。
fumirioko
fumirioko
2017/10/21
2021/10/07
view

あさり出汁の旨み!クラムチャウダー

最初にあさりを白ワインで蒸し、しっかりと旨みを引き出してからスープに。コンソメ要らずのクラムチャウダーです。塩加減は味を見ながら調整して下さいね♪

レシピをチェック!>>

トマト缶とホタテ缶でマンハッタン・クラムチャウダー

トマト缶とホタテ缶を使ったチャウダー。食べるときにチリペッパーやタバスコを加えたスパイシー仕上げです。ご飯にも合いますよ♪

レシピをチェック!>>

あさりとツナの豆乳クラムチャウダー

あさり缶、ツナ缶、マッシュルーム缶を使ったお手軽レシピ。他の野菜と一緒に炒め、豆乳を加えたスープにじゃがいもやミックスベジタブルなど投入!煮立たせないように火加減に気をつけてくださいね。

レシピをチェック!>>

味噌入り和風クラムチャウダー

具材は火の通りやすいものばかりなので、煮込む必要はなし♪味噌やめんつゆをスープに加え、馴染みのある食べやすい味付けに。

レシピをチェック!>>

ホワイトソース缶でクラムチャウダー

ホワイトソース缶を使ったクラムチャウダー。野菜は別茹でにしたり細かく切ったりと、早く仕上げる工夫も♪最後に全ての材料を合わせ入れ、塩こしょうで味を調えたら完成です。

レシピをチェック!>>

貝からしっかりと旨みがでるので、味付けはそれを補う程度で充分♪缶詰や冷凍食品なども上手に利用すれば、忙しい朝でも時間をかけずに用意できるのでぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事