ホッとする♪お漬物を使ったチャーハンレシピ

ホッとする♪お漬物を使ったチャーハンレシピ
ご飯のお供のお漬物。あるとなんだかホッとしますよね。今回はそんなお漬物を使ったチャーハンレシピをご紹介。お漬物の塩分を利用するから、ほとんど味付けの必要もなく、あっという間に出来上がりますよ♪
fumirioko
fumirioko
2017/04/28
2021/10/07
view

イカゲソと青菜

イカのゲソとみじん切りにした青菜のお漬物の入ったチャーハン。味付けはお漬物の塩分のみ。冷蔵庫の残り物でカンタンにできますね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/38407/blog/14154487

柴漬けと干し海老

柴漬けと干し海老の入ったチャーハンは刻んだ大葉も加えて香り高く♪大葉は最後に加えてくださいね!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/31799/blog/11536765

ブロッコリーとお漬物いろいろ

一人分にブロッコリーが約半分!たっぷりのブロッコリーでご飯の量を減らしてカロリー減♪お漬物は梅干しやたくあん、高菜や柴漬けなどお好みのものをお好み量加えてくださいね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/15308/recipe/229919

新生姜とたくあん

細かく切った新生姜とたくあんの入ったチャーハン。お漬物の塩分があるので、味付けはほとんど必要なしです!お好み胡麻などふってどうぞ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/10077/blog/12813156

鮭と高菜

塩鮭と高菜を使いガーリックでパンチを効かせたチャーハン。鮭にも高菜にも塩分があるので、味付けは調整してくださいね!冷めてもおいしいパラパラ炒飯ですよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/66144/blog/14510953

使うお漬物はお好きなもので大丈夫!ささっとできるのでランチやおひとりさまご飯などにも良さそうですよね。おうちのお漬物、ぜひ美味しいチャーハンに変身させてみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事