寒い日はやっぱり鍋!アツアツ「ちゃんこ鍋」レシピ

寒い日はやっぱり鍋!アツアツ「ちゃんこ鍋」レシピ
まだまだ寒い日が続きますが、そんな時はあったか~いお鍋はいかがですが?今回ご紹介するのは具だくさんのちゃんこ鍋。お肉やお魚、野菜がたっぷりのおいしいお鍋をピックアップしてみました!
fumirioko
fumirioko
2017/02/21
2021/10/07
view

塩ちゃんこ

鶏もも肉とつくねを茹でて漉し、澄んだおいしいスープがベースの塩ちゃんこ。具材はお好きなものを入れてくださいね!ガーリックパウダーや七味を加えていただくとおいしいですよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/81641/recipe/1044413

たっぷりキャベツの塩ちゃんこ鍋

たっぷり入れたキャベツの甘みがたまらない鶏つくね入りの塩ちゃんこ鍋。〆はラーメン&バターの塩ラーメンで決まり!!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/30767/blog/11646621

激旨!味噌塩麹ちゃんこ鍋

豆板醤の入った味噌スープも絶品のピリ辛ちゃんこ鍋。にんにく生姜も効いて身体もぽかぽかあたたまります。お鍋の後の残りのスープにうどんと卵を入れて食べてもおいしいですよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/16787/blog/12987660

豚肉の旨味たっぷり塩ちゃんこ鍋

最初にお肉やねぎ、生姜などをごま油で炒めておいしいスープを作ります。鶏皮や鶏肉などを出汁として加えるとさらに旨みがパワーアップしますよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/218338/blog/16437577

鮭ちゃんこ鍋

市販のちゃんこ鍋の素を使っているので少量からでも作れるのが嬉しい!鮭の切り身をどどんと入れ、野菜はおうちにあるもので!煮込まれたキャベツは柔らかくておいしいのでおススメです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/8461/blog/15694368

色々な具材の旨みが染み出てとってもおいしいちゃんこ鍋。最後にご飯や麺類を入れて締めるのも鍋料理の楽しみのひとつですよね!身体を芯から温めてくれるアツアツのお鍋、ぜひ作ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事