インスタ映えも抜群!今食べたい「いちじくトースト」レシピ

インスタ映えも抜群!今食べたい「いちじくトースト」レシピ
食物繊維やポリフェノールなど、女性に嬉しい栄養価を豊富に含む「いちじく」。旬の時期を心待ちにしていた方も多いのではないでしょうか?今回は、そんないちじくを手軽にたっぷり食べられる「いちじくトースト」をご紹介します!上品な甘さと酸味がクセになる上、見栄えもいいので、朝食やブランチに出せばちょっぴり贅沢気分が楽しめますよ♪
yunsakku
yunsakku
2018/09/26
2021/10/07
view

生ハムと合わせて♪

生ハムの塩気と、いちじく&メイプルシロップの甘さが絶妙なバランス!ワインに合うのでおつまみにもオススメですよ♪

レシピをチェック!>>

水切りヨーグルトと合わせて♪

水切りヨーグルトを塗り、いちじく、はちみつ、シナモンをかけて焼きましょう♪シナモンの香りが食欲をそそります♪

レシピをチェック!>>

クリームチーズと合わせて♪

クリームチーズ、いちじく、くるみのコラボ!とろりと焼けたいちじくに香ばしいくるみがアクセントになって病みつきになりますよ♪

レシピをチェック!>>

マリネにして!

夜にいちじくのマリネを作っておけば、朝にトーストに乗せるだけでとっても贅沢な朝食に!マリネはとっても簡単なので多めに作ってもいいですよ♪

レシピをチェック!>>

フレンチトーストと合わせて♪

フレンチトースト用の卵液に一晩しっかり漬け込んだバケットは驚くほどふわっふわ♪こんがり焼いたフレンチトーストといちじくの相性がばつぐんです!

レシピをチェック!>>

美容と健康のために、旬の「いちじく」をたっぷりと味わってくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事