スープにしてもおいしい!消費にも役立つ「なすのポタージュ」レシピ

スープにしてもおいしい!消費にも役立つ「なすのポタージュ」レシピ
焼く、煮る、揚げる、など、様々な調理法で大活躍の「なす」を使って旨味たっぷりのスープを作りましょう♪つめた~く冷やしたポタージュは暑さでバテやすいこの時期に最適!喉ごしが良く飲みやすいので、食欲がない時でも手軽に栄養が摂れますよ!
yunsakku
yunsakku
2018/07/31
2021/10/07
view

とってもクリーミー♪

白なすや白い材料ばかりを使って作る「白い」ポタージュ。なすの甘みたっぷりのクリーミーで優しいお味ですよ♪

レシピをチェック!>>

じゃがいもとなすで濃厚に♪

じゃがいもを加えて濃厚に♪コーヒー用ポーションミルクを仕上げに使うと本格的なお味のスープになりますよ!

レシピをチェック!>>

舞茸の香りをプラス♪

舞茸を加えて香り豊かに♪牛乳を加えたら煮立たせないのがコツですよ!

レシピをチェック!>>

とろ~り美味しい!

ナスをトロトロになるまで煮込んでから味噌で味付け!優しい味付けなので食欲がない時にもオススメですよ♪

レシピをチェック!>>

ごはんを加えて和風に!

ご飯でとろみをつけるのがコツ!ほんの少し加える昆布茶がイイ仕事しますよ♪

レシピをチェック!>>

冷製スープにしてもとってもおいしいなすのポタージュ。夏バテ防止にいかがですか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事