節約食材を上手に活用!食感よし香りよし「なめこパスタ」

節約食材を上手に活用!食感よし香りよし「なめこパスタ」
つるるんとおいしい「なめこ」は、いつもお手頃価格でお財布に優しい食材です。だから、なめこをお味噌汁だけに使っているのはもったいない!なめこは、油で炒めたり調味料で和えたりすることで、香りもよく食感もおいしく頂けます。そこで、今回はなめこをパスタの具材として使うレシピをご紹介します。絶品揃いの「なめこパスタ」をぜひお試しください!
フーディストノート
フーディストノート
2018/09/27
2021/10/07
view

麺つゆ&柚子胡椒 なめこおろしパスタ柚子胡椒風味

つるるんとしたなめこと香り高い柚子胡椒&めんつゆのコクが最高!電子レンジだけで簡単に作れる和風パスタ。大根おろしと大葉をのせてどうぞ!

レシピをチェック!>>

バターにんにく香る和風きのこパスタ

バターににんにくの香りがついたら、なめことえのきを加え、茹でたパスタを絡めて出来上がり!香ばしさがたまりません♪

レシピをチェック!>>

しっとり鶏むね肉&なめこパスタ

しっとりした鶏むね肉となめこの和風パスタ。オリーブ油にニンニクの香りを移したら、めんつゆベースのスープで鶏肉となめこを加熱し、茹でたパスタを加えれば完成!

レシピをチェック!>>

ゆず&なめこペペロンチーノ白味噌風味

白味噌のこってりしたコクある甘みと香り立つペペロンチーノオイルはきのことの相性も抜群!ゆずを加え、白味噌をたっぷり使うのがポイント。

レシピをチェック!>>

なめこ&長ネギの和風スパゲティ

なめこのとろみがおいしい和風パスタ!オリーブ油で炒めた長ネギに、甘辛醤油で煮たなめこ、茹でたスパゲティ、顆粒だしを混ぜ合わせるだけ!海苔を散らしてどうぞ。

レシピをチェック!>>

なめこは調理したい時にパパっと使えるのも嬉しい素材。食感も良いから、パスタのメイン具材として、ぜひなめこを活用してみてください!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事