ポリ袋で簡単!「きゅうりの一夜漬け」の絶品レシピ

ポリ袋で簡単!「きゅうりの一夜漬け」の絶品レシピ
きゅうりは漬物にするとポリポリした食感と共に、コクや旨味もアップして、箸が止まらないおいしさになります!そこで今回は、ポリ(ビニール)袋やジップロックを使って簡単に作れる「きゅうりの一夜漬け」レシピをご紹介します。作り方はとっても簡単で、調味料ときゅうりを袋の中で揉みこむだけ!冷蔵庫に一晩入れるだけで旨味がアップする、うれしいレシピを集めてみました。
フーディストノート
フーディストノート
2017/08/14
2021/10/07
view

きゅうりのポン酢漬け〜材料2つでさっぱり感!

ポリ袋にポン酢と切ったきゅうりを入れるだけという簡単な手順で、お子さんもパパも思わずハマるおいしさ!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/31975/recipe/255079

きゅうりのビール漬け〜さわやかな旨味!

ビール漬けといっても、使うビールは極少量。キュウリ1本に対して塩小さじ1、砂糖とビールは大さじ1だけ。ポリ袋でもみもみして一日おくと、発酵の旨味もプラスされて最高です!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/123340/blog/14468820

きゅうりのわさび漬け〜クセになる香り!

きゅうりの輪切りに、砂糖・塩・チューブわさびを混ぜるだけ。一晩漬けるうちに、ツンとするわさびの辛味が飛ぶので苦手な方も安心。それでいてわさびの良い香りが楽しめます。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/79383/recipe/575102

きゅうりの白だし漬け〜だしが染み入る!

みょうがの清々しさと白だしの旨味で、思わず箸が進みます。きゅうりの薄切り、みょうがの千切りを、ポリ袋の中で白だし・塩・砂糖と混ぜ込むだけ。白ごまを潰しながらかけて召し上がれ!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/130922/blog/16824225

きゅうりの韓国風お漬物〜香ばしい旨味が最高!

コクと香ばしさでポリポリ食べ続けてしまう予感!きゅうりは3分の1の長さにして縦半分に切り、さらに蛇腹切りにすると味がよくしみて、おいしさがぐーんとアップします。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/134590/recipe/1136473

袋ときゅうりさえあれば、おうちにある調味料で作れる簡単レシピを集めました。夜、ポリ袋やジップロックをもみもみして冷蔵庫に入れておけば、翌朝にはできあがっているから、朝食が楽しみになりますね!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事