お弁当の彩りに便利!カラフルなナムルを作り置き♪

お弁当の彩りに便利!カラフルなナムルを作り置き♪
たっぶりと野菜が食べられる嬉しいおかず「ナムル」。冷蔵庫にある野菜で気軽に作り置きができ、ご飯のあと一品やお弁当にとても便利ですよ。カラフルなナムルはお弁当の彩りにも大活躍してくれます♪
フーディストノート
フーディストノート
2017/07/28
2021/10/07
view

パプリカのナムル

赤・黄色・オレンジの鮮やかなナムルは、食欲を増進させてくれそうですね!輪切りのほか、千切りにしてもキレイですよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/147165/recipe/1078442

ラディッシュのナムル

単品でも鮮やかなラディッシュのナムルは、食卓やお弁当をぱっと華やかにしてくれますよ。ラディッシュと調味料を袋でもむだけなので、洗い物も少なく済みます♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/200996/recipe/1026392

きゅうりと大葉のピリ辛ナムル

こちらはちょっとピリ辛の大人向けのナムルです。酢を入れているので、辛い中にもスッキリとした味わいが楽しめます。辛味・酸味・甘味のハーモニーが絶妙ですよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/45166/blog/14405454

ほうれん草とにんじんのナムル

栄養価の高いほうれん草とにんじんがたっぷり食べられるナムルです。中華だしとゴマ油で調味して、お好みで塩を加えてくださいね。お子さまにも食べやすい味です♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/229388/recipe/1165104

いんげんとパプリカのピリ辛ナムル

ハッキリとした色合いの食材を使ったナムルは元気をチャージできそうな一皿ですね!さやいんげんはスジを取らずに茹でると水が入りにくくなり、シャキシャキの食感に仕上がりますよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/17584/recipe/1044625

キャベツとじゃがいもと桜えびのナムル

テーブルがパッと明るくなる色合いのナムルはササッと作れて助かります!じゃがいもをレンジ加熱する際はスッと竹串が刺さる程度にとどめ、食感を多少残すようにするとおいしくいただけます。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/151538/blog/16743718

ピリ辛味のナムルをお子さまと一緒に食べる際は辛味調味料を抜いて作ってくださいね。取り分けてから、辛味をプラスすると家族みんなでおいしくナムルを楽しめておススメです。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事