お弁当にもう一品!ブロッコリーの茎を使った節約おかず

お弁当にもう一品!ブロッコリーの茎を使った節約おかず
ブロッコリーはビタミンCをはじめ、栄養価の高い野菜です。つぼみである小房の部分だけでなく、太い茎も捨てないでおいしくいただきましょう!お弁当にピッタリなササッとできる節約おかずをご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2017/05/31
2021/10/07
view

ブロッコリーの茎のチーズベーコン巻き

拍子木切りにしたブロッコリーの茎とチーズをベーコンで巻いたおかずは食べ応えバッチリ!ブロッコリーの茎は塩茹でして、仕上げにガーリックパウダーとブラックペッパーを振れば風味豊かに♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/12613/recipe/877411

ブロッコリーの茎とウインナーのコクうまマヨ炒め

マヨネーズを入れた炒め物はコクとまろやかさが簡単にプラスでき、醤油との相性もバッチリ!ブロッコリーの茎は下茹でをしてから炒めるので、ササッと完成します♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/130922/blog/16762048

ブロッコリーの茎とちくわの節約きんぴら

ブロッコリーの茎の歯応えとちくわの柔らかさの食感の違いが楽しめるおかずです。ゴマ油で炒めるので風味もよく、お弁当におススメです!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/216341/blog/16457421

ブロッコリーの茎のナムル

ちょっとしたおかずやおつまみにピッタリなナムル。にんじんやしめじと一緒にブロッコリーの茎も入れるとボリュームアップできますよ♪野菜を茹でて調味液に浸すだけのお手軽さが嬉しいですね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/134790/blog/15651600

ブロッコリーの茎deザーサイ風

ブロッコリーの茎をザーサイ風に♪ニンニクが効いたピリッと味が、お弁当のアクセントに良いですよ。お子さまにはラー油の量を減らして、辛味を調整してくださいね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/154237/blog/16509532

ブロッコリーの茎にはほのかな甘みがあり、小房(つぼみの部分)とは違った食感が楽しめますね。茎の外側は筋が多いので、皮を厚くむきましょう!ブロッコリーの茎の活用術、ぜひお試しくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事