風邪予防に!しょうがを使って作る身体に優しい簡単スイーツ

風邪予防に!しょうがを使って作る身体に優しい簡単スイーツ
普段食べ慣れているおやつにしょうがをプラスして、ピリッとした刺激がおいしい少し大人のスイーツはいかがですか?簡単にできる身体に優しいレシピをご紹介します!
フーディストノート
フーディストノート
2017/03/09
2021/10/07
view

ジンジャーチャイプリン

紅茶にしょうがを効かせてプルプルのプリンに!甘いカラメルとクリームを添えていただきます。ジンジャーパウダーとともにシナモンパウダーも入れるので香り豊かなプリンになりますよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/142715/blog/14681809

ジンジャーマドレーヌ

バターのいい香りに包まれてしょうがのピリッとした味がおいしいマドレーヌです。生地におろししょうがを加えて練りこんだら冷蔵庫で一晩寝かせます。こんがりと焼いてティータイムにどうぞ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/95713/blog/16473899

ジンジャー香る芋ようかん

体に優しい食材をたっぷりと使った芋ようかんはお子さまも大人も大好きな味♪サツマイモはゴロゴロとした食感を残して作っても、なめらかにしても美味しく仕上がるので、お好みに合わせてくださいね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/10330/recipe/1053940

しょうがのパンナコッタ

黒蜜をかけていただくしょうが入りのパンナコッタは冷たいおやつですが、身体がポカポカしてきますよ。しょうがのエキスをしっかりと活かすには包丁の背で叩いてから使うことがポイントです♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/34397/recipe/196609

ジンジャー風味の小さなパンケーキ

しょうがと一緒にシナモンやナツメグも入れた香り豊かなミニパンケーキはいかが?スキレットでおしゃれに演出して、家族やお友達と楽しいおやつタイムを♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/15649/recipe/178342

しょうがは身体を温める効果が期待できるので、冷え性が気になる方や風邪の引きはじめ等に積極的に摂りたいですね。スイーツに入れると甘い中にピリッとした辛味がアクセントになり、よりおいしくいただけますよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事