フーディストノートアプリ

アレンジ自在!色々な具を使った「回鍋肉(ホイコーロー)」

アレンジ自在!色々な具を使った「回鍋肉(ホイコーロー)」
「ホイコーロー」と言えば、キャベツと豚肉を使ったボリュームたっぷりのメインおかずですね。キャベツや豚肉以外の材料を使っても美味しいホイコーローができますよ♪ぜひ冷蔵庫にある材料で作ってみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2016/11/04
2021/10/07
view

豚ときのこのホイコーロー

秋の味覚であり、価格も安定しているきのこ類を使って食べ応えのあるホイコーローを作りませんか?きのことピリ辛の味噌味は相性抜群ですよ!

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/38680/blog/16328937

柔らか鶏むね肉でホイコーロー

ヘルシーでリーズナブルな鶏むね肉を使ったホイコーローです。火が通りやすいように細長く切り、塩と酒を揉みこんでから片栗粉をまぶすとしっとり柔らかに仕上がります。にんじんやピーマンも入れて色鮮やかな一品です。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/3858/recipe/935906

キャベツとチャーシューでホイコーロー

なんとチャーシューを使って作るホイコーロー♪チャーシューの味を見て、調味料を調節してくださいね。
野菜に火が通ればすぐに完成なのも主婦にとって嬉しいポイントです!

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/12154/recipe/5942

焼き豆腐と白菜のホイコーロー

材料は焼き豆腐と白菜、長ネギ、にんじん。キャベツや豚肉がなくても気軽にどうぞ♪市販のホイコーローの素を使って簡単時短クッキング!

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/80602/blog/14763630

やきとり缶でチキンホイコーロー

最後はなんと「やきとりの缶詰」を使ったホイコーローをご紹介!缶詰のタレまですべて入れて作るので、用意する調味料はテンメンジャンと豆板醤、おろしニンニクのみです。調味の手間が省けて時間がない時のお助けメニューにになりますよ♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/30767/blog/13478686

こってり味のホイコーローは大人も子どもも大好きな味ですね。豆板醤の量を調節して取り分けるなどして、家族みんなで白いご飯とともに思いっきり味わってくださいね!

お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事