「柿」を使ったおもてなしに使えるオシャレオードブル

「柿」を使ったおもてなしに使えるオシャレオードブル
柿は栄養価が高く、「柿が赤くなれば、医者が青くなる」ということわざがあります。ビタミンAとCを豊富に含み、疲労回復や風邪の予防効果も期待できる柿で素敵なオードブルを楽しみませんか。
フーディストノート
フーディストノート
2016/10/15
2021/10/07
view

柿とカマンベールチーズの生ハム巻き

作り方はとても簡単!あっという間にできるオシャレなオードブルです。生ハムメロンのように柿とカマンベールチーズを生ハムで巻いています。フレッシュな柿の美味しさを味わえる一品です。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/15316/recipe/1050775

柿と大根の醤油麹あえ

柿とシャキシャキ食感の残る大根が漬物に似ている和え物です。柿の甘さと醤油麹のまろやかな風味がピッタリ♪手で大胆に和えるとしっかりと混ざるのでおススメです。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/64880/recipe/1052044

大人な柿ジャム

ラム酒の香りとスパイスの効いた大人向けの柿ジャムです。お好みのスパイスを入れたジャムはお手軽に出せるオードブルに♪お酒のお供にいかがですか?

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/368/recipe/1044706

帆立の生ハムロール&柿ソース

柿にオリーブオイルやワインビネガーなどを和えて素敵なソースができますよ!ワインとの相性抜群のこのメニュー、オシャレな前菜としておススメ♪帆立は柔らかくレアにソテーして生ハムで巻くことでほんのりとした塩気をプラスしています。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/31799/recipe/1046440

柿のマリネ

一見カットしただけの柿に見えますが、お酒で半日漬け込んだ大人の味わいの柿のマリネです♪お酒にレモン汁を加えてサッパリとした風味が後を引く美味しさ!チーズを添えてスマートに出すのもオシャレです。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/19679/recipe/1046405

柿は「なます」のように和食でも料理にも使われる果物として知られています。美味しい柿を選ぶポイントは、ヘタが緑に近く、実に張りつくように隙間が無くついているもの。そして、ずっしりと重いものがおススメです。秋の味覚「柿」を使ってお酒の席を彩るオードブルを作ってみてくださいね!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事