春野菜をとことん楽しむ!「アスパラ炒め」のアイデア5選

春野菜をとことん楽しむ!「アスパラ炒め」のアイデア5選
春が旬の野菜「アスパラ(アスパラガス)」を、ぱぱっと炒めた簡単レシピはいかがですか?炒めることで甘みが増し、シャキシャキとした歯ごたえもおいしい!さわやかな緑色は食卓を彩ってくれますよ。今回は「アスパラ炒め」の様々なアイデアをご紹介します。普段のおかずにはもちろん、お酒のおつまみやお弁当のおかずにもおすすめですよ。
sakki
sakki
2021/04/14
2021/10/07
view

素材の味わいを楽しめる!

アスパラを塩とにんにくで炒めた、素材の味わいを楽しむアスパラ炒め。下ごしらえや炒め具合についても丁寧に紹介されていますよ♪

レシピをチェック!>>

バターしょうゆでシンプルに!

アスパラはゆでずに炒めてシャキシャキ!バターのコクと、醤油の香ばしさ、かつお節の旨味が絶品です!

レシピをチェック!>>

色合いが春らしい♪

アスパラの歯ごたえとベーコンの旨みに甘い炒り卵がベストマッチ!緑・ピンク・黄色の色味が春らしくて気持ちも明るくなりますね♪

レシピをチェック!>>

カレー粉でアクセント!

塩ベースの味わいに、カレー粉や黒こしょうでアクセント!スパイシーな味わいでお酒のおつまみにおすすめです。

レシピをチェック!>>

旨味たっぷり!

アスパラのほか、ほたてやしいたけも入って旨味たっぷり。バター醤油との相性もバッチリです♪

レシピをチェック!>>

アスパラだけでシンプルに楽しむのも良し、お肉や野菜をたっぷり合わせてボリュームのあるおかずにするのも良し♪アスパラを楽しむアイデアとして、ぜひ活用してくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事