ビールと一緒に!「ゴーヤ×キムチ」の夏レシピ

ビールと一緒に!「ゴーヤ×キムチ」の夏レシピ
苦味の強いゴーヤとピリ辛なキムチの組み合わせは絶妙で、キムチの風味によってゴーヤの苦味が緩和され、歯ごたえのシャキシャキ感がいい感じ♪苦味と辛味によって旨味を倍増させるこの一品はお酒のおつまみにもってこいですよ!
sakki
sakki
2018/08/23
2021/10/07
view

ゴーヤの豚キムチ

ゴーヤと豚バラ肉、キムチ、ニラを炒め合わせるだけの簡単レシピ。ゴーヤの苦味と食感、豚肉の旨味、キムチの辛味が相性抜群♪

レシピをチェック!>>

チーズとキムチがとろけるゴーヤの肉巻き

ゴーヤ、キムチ、チーズを豚肉で巻いて焼き上げた一品はビールのおつまみに最高!チーズがとろけてゴーヤの苦味をやわらかに。

レシピをチェック!>>

ゴーヤとなすとキムチのみそ炒め

夏が旬のゴーヤとなすを使ったキムチのみそ炒め。お肉を使っていなけど、味噌のコクとキムチのピリ辛さで満足感あり♪

レシピをチェック!>>

韓流ゴーヤとキムチの冷奴

コチュジャンで味付けしたゴーヤとキムチをのせた冷奴。ピリッと旨辛&シャキシャキのゴーヤとキムチが淡白な豆腐を引き立てます。

レシピをチェック!>>

ゴーヤのツナキムチ和えサラダ

ゴーヤをツナキムチマヨで和えて濃厚な味わいに。葉野菜の上に盛り付け、さらに温玉を乗せてボリューム満点なサラダに仕上げました。

レシピをチェック!>>

クセの強い食材同士を合わせることで、絶妙なバランスの味わいに♪ゴーヤの苦味が苦手な方にも挑戦してもらいたいレシピ。ぜひ、この夏にお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事