さっぱりスパイシー♪野菜たっぷり「カレー風味のマリネ」

さっぱりスパイシー♪野菜たっぷり「カレー風味のマリネ」
スパイシーなカレー味のマリネ液にたっぷりの野菜を和えた「マリネ」をご紹介します。ほんのり黄色みのついた野菜は、香ばしいカレーの風味が染み込んで食欲をそそります。メインおかずに添えたり、お酒のおつまみにしたりと、いろいろな楽しみ方ができますよ♪
sakki
sakki
2018/07/17
2021/10/07
view

ズッキーニのカレー風味マリネ

にんにくで香り付けしたオイルでサッと素揚げしたズッキーニを、カレー粉やクミンなどのスパイスが効いたマリネ液で和えた一品。黄色と緑色の2色使いで彩りがいいですね!

レシピをチェック!>>

ナスのカレーマリネ

カレーペースト、お酢、醤油、水を混ぜ合わせ、焼いたナスを入れて和えればできあがり!温かいうちに食べるのがオススメです♪

レシピをチェック!>>

玉ねぎのカレーマリネ

ほのかに香るカレー味の玉ねぎは、バゲットにのせて食べたり、主菜の付け合せにしたりと重宝します。作って20分程度で食べられるのも嬉しいポイントです♪

レシピをチェック!>>

蓮根のはちみつカレーマリネ

蓮根をはちみつとカレーをベースにした調味料でコトコト炊いて、ほんのりコクのあるマリネに仕上げています。蓮根の他、セロリや長ねぎ、パプリカでも応用できますよ!

レシピをチェック!>>

鶏肉とブロッコリーのカレー風味マリネ

こんがり焼いた鶏もも肉とブロッコリー、玉ねぎをカレー味のマリネ液でからめたボリュームのある一品。作りおきにもGOOD♪

レシピをチェック!>>

シャキシャキ野菜をカレー味のマリネ液で漬けたこれらのレシピは、夏にうれしい食欲のすすむ一品。たくさん作ってストックしておくと便利ですね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事