お子さんと手作りしよう♪簡単ソーセージの作り方

お子さんと手作りしよう♪簡単ソーセージの作り方
夏休みや休日はお子さんと一緒にクッキングするのも楽しいですよね。今回は腸詰め不要の簡単ソーセージレシピを集めてみました!ソーセージが手作りできるなんて、きっとお子さんも喜びますよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2017/08/21
2021/10/07
view

あの味に近づけてみた♪作りソーセージ レモン&バジル

市販されているレモン&バジルのソーセージの味に近づけたレシピ。材料を全部混ぜてソーセージの形に整えたら、ラップをして弱火でじっくり蒸すのがポイント。最後はこんがり焼き目をつけていただきます。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/58939/blog/13728052

マジックソルトで♪スパイシーな旨みのソーセージ

ハーブやスパイスが入ったマジックソルトを使えば、簡単に美味しい手作りソーセージができちゃいます♪ラップをしてボイルで火を通してくださいね。食べる前にはフライパンでこんがり焼くとさらにおいしいですよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/202702/recipe/1039653

長いも効果でやわらかい♪レンチンで作るソーセージ

長いも効果でやわらかく仕上がるソーセージです。卵、小麦、乳不使用なのでアレルギーのある方も安心ですね。レンジでチンしてそのままいただくのと、最後にフライパンで焼き付けるのでは加熱時間が違うので注意してくださいね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/14234/blog/11547109

ハーブたっぷり♪ジューシーな手作りソーセージ

材料を練って形を作ったら、ラップをしてさらにクッキングシートでキャンディ状にします。レンジでチンしたらそのまま冷めるまで置くのがジューシーに仕上がるポイント。食べる前には焼き目をつけていただきます。 

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/155488/blog/15143523

まんまるが可愛い♪ハーブ風味の手作りソーセージ

まるい形が可愛いソーセージパテです。こちらは生地を練って丸くしたら、フライパンで焼くだけ。ソーセージの語源であるセージと、タイム&ローズマリーを合わせた旨みたっぷりの一品です。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/147697/blog/14936231

腸詰しないソーセージは簡単にできるので、お子さんと一緒でも楽しく作れそうですね。ぜひ試してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事