味もビジュアルも屋台風♪楽しいたこ焼きおにぎり

味もビジュアルも屋台風♪楽しいたこ焼きおにぎり
一見するとたこ焼きに見えてしまうビジュアルの「たこ焼きおにぎり」をご紹介。おうちで食べる時はこってりしたトッピングに、お弁当に入れる時は手につかない食べやすい作り方が良いかもしれないですね。基本はたこ焼きに使う具材でできていますが、味付けやデコレーションなどアレンジを効かせたレシピもありますよ~。
フーディストノート
フーディストノート
2017/04/28
2021/10/07
view

味もたこ焼き♪混ぜて握るだけのたこ焼きおにぎり

炊き立てのごはんに紅生姜と天かす、タコのぶつ切りを混ぜて握ったたこ焼きおにぎりです。トッピングにマヨネーズと鰹節、青のりをのせたら、見た目も味もたこ焼きそのもの。一瞬おにぎりとはわからないですね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/30308/recipe/385974

ソースが決めて♪炊き込んで混ぜるたこ焼き風おにぎり

ごはんを炊く時にもソースを入れ、炊きあがった後にもソースを混ぜるダブルソース使いのおにぎりです。あとはたこ焼きに入れる具材をまぜるだけ。トッピングにはソースをかけないので、ベタベタせずにお弁当にも入れやすいですね。ソースの種類はお好みで変更OKです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/134590/recipe/1132271

具材はシンプル♪たこ抜きのたこ焼きおにぎり

おにぎりの具材は天かすと塩。トッピングにたこ焼きの紅ショウガや青のりマヨネーズをのせています。シンプルな具材のみでたこは入っていませんが、たこウインナーを添えたりする遊び心が楽しいですね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/149315/blog/15048529

こんがり醤油バター♪タコ入り焼きおにぎり

たこのみじん切りを混ぜ込んだバターライスをしっかりとまるく握るのがポイント。たこ焼き器に入れてころころ転がしながらじっくり焼いたら醤油を塗ってさらに香ばしく焼きます。具材はとってもシンプル。香ばしい醤油味が食欲をそそるたこ焼き風焼きおにぎりです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/32999/blog/10844667

海苔がソースみたい♪デコたこ焼きおにぎり

たこ焼きのソースの部分を海苔で表現したデコおにぎり。ごはんは醤油をまぶした味ごはんです。海苔の上にたこ焼き風のトッピング。ワックスペーパーでたこ焼きが乗っているフネも作っています。こんなお弁当ならお子さんも喜びそうですね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/117150/blog/14921093

具材もシンプルでリーズナブルなたこ焼きおにぎり。お昼ごはんやおやつにぴったりですね。炊き込んだり焼いてみたりとアレンジもいろいろでした。週末にでもぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事