甘夏を使ったマーマレード&おかずアレンジレシピ

甘夏を使ったマーマレード&おかずアレンジレシピ
甘夏みかんが出回り始めましたね!爽やかな香りを楽しみながら、マーマレードを作ってみてはいかがでしょうか。今回はそんな甘夏のマーマレードのレシピとそれを使ったおかずレシピを集めてみました。
フーディストノート
フーディストノート
2017/03/07
2021/10/07
view

丁寧な工程写真つき♪圧力鍋でマーマレード

とってもわかりやすい工程写真つきです。圧力鍋を使うので甘夏の皮を煮る時間が短縮されます。保存が効くので、綺麗なオレンジのマーマレードを作っておけば一年中楽しめますよ!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/129042/blog/15308188

普通のお鍋で甘夏マーマレードレシピ

保存瓶や使う器具の煮沸消毒の仕方から、真空になり長く保存できる脱気の方法まで丁寧に説明してあります。こちらは普通の鍋を使ってコトコト煮るレシピ。圧力鍋をお持ちでない方にはぴったりです。手順を追って作っていけば、おいしいマーマレードのできあがりです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/166679/blog/16656818

マーマレードでコクがでる♪照り焼きチキンバーガー

マーマレードがチキンの照りと味の深みを出してくれる照り焼き。バンズに挟んでバーガーにすれば素敵なランチになりそうですね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/115170/blog/14193453

ごはんがすすむ♪豚肉ソテーマーマレード風味

豚肉は薄切り肉なので味がよく絡みます。片栗粉をまぶしているので肉も柔らか。マーマレードと酸味のあるドレッシングが調味料の醤油とよく合ってコクのある味わいに。ごはんがすすむおかずです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/137612/blog/16593473

炊飯器でスイッチポン♪鶏手羽元のマーマレード煮

炊飯器にすべての材料を入れてスイッチポンするだけの簡単レシピ。スイッチを入れてからは、時々蓋を開けてかき混ぜてくださいね。手羽元が柔らかくほろほろの仕上がりに。火加減に注意しなくてもよいので、空いた時間が有効に使えそうですね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/9507/recipe/1276

旬の甘夏を使ってマーマレードを作るだけでも楽しいですが、それを使っておかずができるのはうれしいですね。たくさん作ってパン食に、ごはんのおかずにと、いろいろ展開してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事