市販のシュウマイで簡単肉まんを作ろう!

市販のシュウマイで簡単肉まんを作ろう!
寒い時期に食べる温かい肉まんは本当においしいですよね。でも肉だねを混ぜて練ったりする作業を思うとなかなかハードルが高くなってしまいます。中に入れるフィリングが市販のシュウマイだったら?そんな簡単にできる肉まんレシピを集めてみました。ささっと作っておやつに軽食にいかがですか?
フーディストノート
フーディストノート
2017/02/20
2022/09/26
view

イースト不要♪こねも簡単時短肉まん

ボールに材料を入れてフォークで混ぜ合わせ、まとまったら少し手でこねるだけ。ツヤができてきたら生地の完成です。あとは市販のシュウマイを入れて成形するだけ。蒸し器で7~8分蒸したら完成です。あっという間にできるのに、本格的な味わいなのがうれしいですね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/182482/blog/16365359

食パンとシュウマイで作る超簡単肉まん

食パンの耳をカットして切り込みを入れるだけ。あとはシュウマイやエビチリをあたためて包みます。包む時はラップかアルミホイルを使ってトップをねじると形が作りやすいです。こねも蒸すのもいらない、なんちゃって肉まんです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/7418/blog/10410223

発酵はレンチンで♪時短で作るちぎり豚まん

イーストを使用していますが、力を入れてこねる手間はありません。発酵も電子レンジでチンするだけ。時短にできあがるので簡単です。生地ができたら丸めてシュウマイをイン。食紅で色を付けた生地で鼻と耳部分を作ればかわいい豚まんの完成。蒸すのもフライパンでできる仲良しちぎり豚まんです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/87274/blog/15516951

パンケーキミックス使用♪蒸しはレンチンの簡単肉まん

パンケーキミックスに水とオイルを加えて簡単に練るだけで生地の完成です。あとはシュウマイを加えて包むだけ。仕上げの蒸しも電子レンジでチンしたらできあがりです。少し甘味はでますが、ホットケーキミックスでも代用できます。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/30767/blog/16428035

フィリングが完成しているので、あっという間にできあがるのがうれしい肉まんでした。今日の買い物かごに市販のシュウマイが入ってしまいそうですね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事