作り方も簡単でアレンジもしやすい♪「丸パン」いろいろレシピ

作り方も簡単でアレンジもしやすい♪「丸パン」いろいろレシピ
まんまるな形が可愛い丸パン。成形も丸めるだけというシンプルさで、パン作りはじめてさんにもトライしやすいパンです。シンプルなので、アレンジもしやすく、粉の風味が感じられる食事パンとして人気が高いですね。そんな丸パンのレシピをいろいろご紹介します。ぜひ作ってみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2016/11/26
2021/10/07
view

卵なし一次発酵まではHBで♪シンプルな基本の丸パン

一次発酵まではホームベーカリーにおまかせ。卵なしのシンプルな配合です。皮はパリッと焼き上がりますが、中身はふんわり。とても食べやすいパンです。フィリングを挟んでサンドイッチに。食事の時のパンとしてそのまま。ジャムを塗って朝食に、と幅広く楽しめそうですね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/9341/blog/16407287

手ごねで作る♪プチハードなシンプルまるパン

フランスパン用粉のリスドールを使って作る、少しハード系の丸パンです。焼き上がりは少しパリッとしていますが、割ってみると中身はもっちりとした生地になっています。コンフィチュールをつけたり、ハムをはさんだりと食事パンとして楽しめますね。手順が丁寧な写真付きなので、作る時もわかりやすいです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/115170/blog/15174034

もっちりふんわり♪ほうれん草とじゃがいものまるパン

ゆでて刻んだほうれん草とレンチンしてマッシュしたじゃがいもを入れた丸パン。じゃがいもが入ることでもっちりふんわりした食感になっています。30gで分割してあるので小さくて可愛い大きさ。そのまま食事パンとしてもOKですが、横にスライスして、ハンバーガーバンズにしても美味しそうです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/110087/blog/15185724

バジル香る♪コーンミール入りもっちりまるパン

粉の配合にコーンミールが入ることで、少しギュッとつまったもっちり食感に。食べ応えのある丸パンになっています。乾燥バジルも入っているので、少し爽やかな味わいになった丸パン。クープが3本入ることでまた違った素敵なビジュアルになっています。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/10416/blog/2634674

酒粕入り仕込み水で作る♪ゆず茶餡のまんまるあんパン

酒粕を仕込み水で溶かして入れ込んでいます。酒粕が入ることで生地がしっとりもっちり。中身の餡は自家製ゆず茶を入れて混ぜた柚子あんこ。ほんのりお酒が香る生地に柚子あんこがよく合います。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/36391/blog/12994466

シンプルですが飽きのこない定番の食事パンです。今日の食事に合う丸パンをぜひ焼いてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事