ヘルシーな「豆腐クリーム」を使ったスイーツレシピ

ヘルシーな「豆腐クリーム」を使ったスイーツレシピ
豆腐をクリーム状にした「豆腐クリーム」は、ヘルシーでアレンジ力も抜群!お菓子作りの際に生クリームなどの代わりに使えば、ダイエット中の方でもカロリーを気にせずにおいしく食べられちゃいますよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/11/03
2021/10/07
view

豆腐クリームティラミス

お豆腐にはクリームチーズとメープルシロップを加えて濃厚な味わいに。とろ~り甘い焼きバナナが、豆腐クリームと良く合います♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/94777/blog/15220820

キャラメル豆腐クリームパイ

塩ゆでしたお豆腐やカラメルをフードプロセッサーで滑らかにしたら、パイ生地とともに型に入れて焼き上げます。あっさりした豆腐クリームにカラメルのコクが加わって、ついつい手が伸びるおいしさです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/149605/blog/14864901

豆腐クリーム大福

豆腐や豆乳は火にかけてクリーム状にし、白玉粉で作った求肥で包みます。生クリームや黒豆を入れるので、食べ応えも満点!クリームに入れる抹茶は、お湯で溶いてから入れるとダマになりません。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/36851/recipe/277449

豆腐クリームのモンブラン

水切りしたお豆腐は、メープルシロップや抹茶と一緒にフードプロセッサーで滑らかなクリームにします。あっさりしているので、ごはんを食べた後でもペロッと食べられちゃいますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/6514/recipe/686426

豆腐クリームトリュフ

はちみつでほんのり甘みを付けた豆腐クリームは、チョコレートを加えて冷蔵庫で冷やします。一口大に丸めてココアパウダーをまぶせば、ヘルシートリュフの完成です!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/4600/blog/14971318

豆腐クリームを使ったスイーツはあっさりしているので、お子様のおやつとしてもオススメです。ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事