お財布に嬉しくてヘルシー!「もやし」を使ったサラダレシピ

お財布に嬉しくてヘルシー!「もやし」を使ったサラダレシピ
年中安定した値段で出回る野菜と言えば「もやし」!主婦の強~い味方ですよね♪地味なイメージとは裏腹に、栄養もあってヘルシーなので、毎日でも食べたい食材なんです!そこで今回は、もやしを使ったサラダをご紹介します♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/04/14
2021/10/07
view

中華サラダ

サッと茹でたもやしと野菜を合わせたら、甘酸っぱいタレを絡めて完成!ベーコンのうまみとごま油のコクが、後引くうまさに♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/22275/recipe/9582

ゴマ酢ドレッシングサラダ

うまみたっぷりのすりごまと甘酢を合わせれば、さっぱりとした中にも奥行きのあるドレッシングが完成♪薄焼き卵やカニカマで、彩りもプラス!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/133347/recipe/805486

もやしとごぼうのサラダ

もやしとごぼうは、一緒に茹でることで時短になります♪からしをきかせたマヨネーズソースにすりゴマと青のりを加えて、お箸が進む味に!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/129042/recipe/914488

もやしのじゃこサラダ

スライスしたにんにくとじゃこをカリッとするまで炒めたら、サッと茹でたもやしの上にのせます。にんにくとじゃこのカリカリ食感が、アクセントになって◎♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/22402/recipe/9020

スイートチリソースのもやしサラダ

豚肉を塩胡椒で炒めたら、もやしやかいわれ大根とともに、スイートチリソースで和えます。温かくても冷たくても、どちらでもおいしくいただける一品ですよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/4265/recipe/3508

お財布にやさしい上に栄養もたっぷりのもやしで、パパッとおいしいサラダを作りたいですよね♪さっそく今晩のおかずにいかがでしょうか。ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事