フーディストノートアプリ

可愛くて癒やし効果抜群!肉球のお弁当アイデア

可愛くて癒やし効果抜群!肉球のお弁当アイデア
動物好きじゃなくても癒されるぷにぷにの肉球。そんな肉球をモチーフにしたお弁当のアイデアをご紹介します。かわいいお弁当でランチタイムが楽しくなりそうですね。
フーディストノート
フーディストノート
2016/04/12
2021/10/07
view

ぷっくり肉球ハンバーグ(ポテト編)

「娘のためにかわいいご飯をつくってあげたい」というママさんからのリクエストを受けてつくった肉球ハンバーグのレシピです。ポテトでつくった肉球部分がぷっくりとして可愛らしく、ボリュームもバッチリ!お子さまも喜ぶことうけあいです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/19001/blog/12989676

ぽてっと肉球ハンバーグ(チーズ編)

お子さまに人気のチーズ入ハンバーグにさらに肉球のデコレーション。チーズは少し切り取りづらいけれど、それもまたご愛嬌♪型抜きを使用しても◎。テリヤキソースが食欲をそそります。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/35204/blog/11737136

可愛くて食べられない!?しろくまくん弁当

お弁当のフタをあけたら「がおー!」と手を上げたしろくまくん。あまりに可愛くて食べるのがもったいないくらい♪カットした海苔を貼り付けるだけだから簡単です。明日のお子さまのお弁当にいかが?

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/113028/blog/15178338

かぶりものがお茶目なリラックマ弁当

ニャンコのかぶりものをしたお茶目なリラックマのキャラ弁。肉球は猫?クマ?どちらのかな?肉球のおかげで、ぐっと可愛らしさがましたお弁当になりますね♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/8860/blog/15609048

福を招く?招き猫のお弁当

右手を上げたスタイルがまさに「招き猫」のキャラ弁。肉球までしっかり作られていて、可愛くて本当にご利益がありそうですね♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/117150/blog/14930431

お弁当箱を開けた時に、肉球がぱっと目に飛び込んできたら、思わず嬉しくなっちゃいますよね!午後もきっと楽しい気持ちで過ごせるので、ぜひつくってみて上げてくださいね♪

お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事