レンジで簡単・時短!マグカップでつくるキュートなケーキ

レンジで簡単・時短!マグカップでつくるキュートなケーキ
お子さまのおやつ、軽食だけでなくお客様へのおもてなしにもぴったりなマグカップで作れるケーキレシピを4つご紹介します。レンジでチン!で思い立った時に短い時間すぐできるのも嬉しいところ♪オシャレ感をアップするために、マグカップのデザインにもこだわってみるのもオススメです♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/01/28
2023/08/09
view

キャラメルがポイント!マグカップのチョコレートケーキ

生地の材料を混ぜた後に、キャラメルを数個のせてレンジでチン!ちょっとしたアイデアながら、お子さまからとっても喜ばれそう♪

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/157337/blog/15709689

自然な甘さ♪チョコバナナマグカップケーキ

バナナの自然な甘みを活かすのでお砂糖不要!さらに油も卵も使いません。忙しい朝食のメニューにもぴったりです♪

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/111384/recipe/932299

☆スライスチーズで手間いらず濃厚チーズケーキ!!

スライスチーズをちぎって使うことで、手間なくチーズの濃厚さが楽しめるマグカップケーキです。仕上げに粉砂糖を振りかけてイチゴをトッピングするととってもオシャレになりますよ♪

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/30767/blog/15041212





☆ミルクココアで作れるお手軽ココアケーキ♪

バターの代わりにマーガリンを使うので経済的♪チョコレートの買い置きがなくてもミルクココアがあればつくれちゃいますよ。レンジ加熱で膨らみすぎた時の対処法もぜひ参考にしてくださいね!

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/79099/blog/14936125

レンジ使用で短い時間で出来るので、このアイデアを覚えておけば急にお子さまから「お腹が空いた!」と言われた時の強い味方になりますよ。手軽に作れるレシピばかりなのでお子様と一緒に作ってみるのもおすすめです♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事