フーディストノートアプリ

スーパーフードとしても注目!「クコの実」でつくる美肌サラダ

スーパーフードとしても注目!「クコの実」でつくる美肌サラダ
スーパーフード「ゴジベリー」として注目を集めている「クコの実」は、中国で古くから薬学に使われており、あの楊貴妃が美しさを保つために毎日3粒食べていたというエピソードも残っています。今回は、そんな「クコの実」をたっぷり使用したサラダレシピをご紹介。彩りも鮮やかで見るからにキレイになれそうな、そんな気分にしてくれますよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/02/01
2021/09/28
view

クコの実とブロッコリーのツナマヨ和え

ツナとブロッコリーのサラダに「クコの実」を加えるだけで見た目鮮やかな一品に。他にも色々な組み合わせができそうですね。

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/37839/blog/12895137

大根と水菜のフルーツキヌアドレッシングサラダ

「クコの実」(ゴジベリー)と同じスーパーフードと呼ばれる「キヌア」との組み合わせ。日頃から美を心がけている女性にオススメしたいサラダです。

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/14695/recipe/752175

ミックスビーンズとひじきの香りサラダ。

ミックスビーンズを使ったサラダにも「クコの実」をプラス♪お豆の種類で風味や食感が変わってくるので是非色々と試してみてくださいね。

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/22352/blog/13154740

ソーセージ入りカボチャサラダ

ソーセージが入ったボリューミーなかぼちゃサラダにも「クコの実」をイン!かぼちゃの種も入っているのでそれぞれの食感も楽しめそうですね!

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/37839/blog/14615883

「ひじきとクコの実のトマトサラダ」

トマトと「クコの実」で赤のダブル使い!キレイな色合いで女子力がアップしそうですね♪

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/7731/blog/14507285

いかがでしょうか?ご紹介したレシピを参考にして、もっともっと「クコの実」を活用してみてくださいね!いつものサラダにちょい足しをするだけでももちろんOK!そう考えると使い方の幅が広がりそうですね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事