フーディストノートアプリ

今日から「さっぽろ雪まつり」開催!スープカレーを食べて、現地に行った気になりませんか?

今日から「さっぽろ雪まつり」開催!スープカレーを食べて、現地に行った気になりませんか?
いよいよ今日から「さっぽろ雪まつり」が開催!今年はどんな氷像で私たちを楽しませてくれるのか楽しみですよね。そんな冬の風物詩とも言えるこのイベントの開催地「札幌」にちなんで、名物ともいえるスープカレーのレシピをご紹介します。自宅でつくって、「札幌」に行った気になるのも悪くありませんよね!
フーディストノート
フーディストノート
2016/02/05
2021/10/07
view

おうちでお店の味!こだわりのスープカレー♪

チキンレッグからチキンスープをつくったり、カレーペーストや調味料もこだわりの細かい配合でつくるかなりの本格派レシピ。自宅にいながらにして、お店の味が楽しめちゃいますよ!

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/111044/blog/15353024

カレー粉を使ったベーシックなスープカレー

こちらはカレー粉を使った比較的お手軽なスープカレーレシピ。たっぷりの野菜と手羽元の旨みたっぷり。色々な野菜で試してみたい一品ですね。

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/14695/recipe/721054

冬にぴったり!根菜スープカレー

夏野菜のスープカレーももちろんおいしいですが、寒い時期には身体を温める根菜をたっぷり入れて、冬仕様のアレンジにしてみませんか?ゴロッとした食感を楽しめて食べごたえも充分ですよ。

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/16137/blog/10446065

ココナッツミルクでコクのある味わいに!

ココナッツミルクを加えることで、コクとまろやかさが加わった美味しいスープの完成です!ゴクゴクと飲み干してしまいそう♪

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/134790/blog/15793283

いつもと違う、白いカレーはいかが?

水と同量の豆乳を加えて、雪を連想させるような白いスープカレーに!野菜は煮込まずに別で焼いているのでスープは白いまま。野菜の色味が良く映えますね♪

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/66737/recipe/591386

いかがでしょうか?
カレー粉があればお手軽に作ることができますし、こだわるならスパイスを色々揃えてみるのも楽しそうです♪
ご紹介したレシピを参考にして、ぜひスープカレーをつくってみてくださいね!

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事