フーディストノートアプリ

簡単で華やか!人が来る日に…主役になる「押し寿司」はいかが?

簡単で華やか!人が来る日に…主役になる「押し寿司」はいかが?
年末に向け、人が集まるシーンが増えるシーズン。何を作るか悩んだら「押し寿司」なんていかが?手軽な材料で出来きて、とっても華やか。おススメの「ネタ」とそれぞれのポイントをご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2016/11/25
2021/10/07
view

ツナ&ハムの押し寿司

お魚を仕入れなくても、揃う材料で出来てしまうのが魅力的な押し寿司。ツナ缶を使ったお手軽さが◎のこちらは、ハムの淡いピンクと、きゅうりのグリーンが美しい!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/12154/recipe/5312

生ハム&チーズの押し寿司

生ハムとチーズを層に重ねた、おしゃれな押し寿司。ごはんに赤かぶ漬けを混ぜ込めば、酢飯が綺麗なピンク色に!食卓が華やぎます。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/31945/blog/15579097

昆布茶漬けサーモンの押し寿司

昆布茶をサーモンにまぶして、旨みを閉じ込めるためにオリーブオイルでコーティング。昆布茶は酢飯の隠し味にも使えます。一見シンプルでいて、随所に工夫のあるおもてなし向きの押し寿司です。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/12154/blog/13744919

照り焼きチキンの押し寿司

家庭料理の定番、照り焼きチキンの押し寿司は、ボリューム満点!トッピングに散らした野菜が彩りを添えます。子ども達にも喜ばれそうですね。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/42540/blog/12818087

牛乳パック使用!焼き鯖の押し寿司

押し寿司の型は、専用のものがなくても大丈夫!パウンド型や牛乳パックでも代用できます。
こちらは、定番の焼き鯖でチャレンジ!手に入るようなら是非、葉蘭を添えて。シンプルな押し寿司なだけに、ぐんと見栄えがUPします。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/137118/recipe/777845

お腹の満足度も高めで、大勢のお客様をもてなす時にも重宝しそうな「押し寿司」は、パーティーシーンにぴったりのアイデア。ぜひ次回のメニューに加えてみて!

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事