いつもと違う味や食感が楽しめる!お豆のコロッケ大集合!

いつもと違う味や食感が楽しめる!お豆のコロッケ大集合!
今回は色々な種類の豆を使ってバージョンアップさせた「豆コロッケ」をご紹介します。じゃがいものかわりにすりつぶしたり、そのまま入れて食感を楽しんだりとアレンジ方法も豊富。ぜひ、いつもと違った味わいを楽しんでみてくださいね!
フーディストノート
フーディストノート
2017/03/09
2021/10/07
view

ひよこ豆で

じゃがいもを使わずにつくるコロッケですが、じゃがいものようなホクホク感が楽しめる、ひよこ豆のコロッケ。昆布と一緒に炊いてマッシュします。醤油を混ぜ込んでいるので、ソースをかけずそのまま食べてもおいしい!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/43523/blog/14041945

枝豆で

枝豆×チーズの相性抜群コンビ♪食感を楽しむため、枝豆を茹でたら潰さずに皮をむくだけ。もちろん、冷凍の枝豆でも代用できますよ!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/4600/recipe/2740

キドニービーンズで

チリコンカンを作るときなどに活躍するキドニービーンズを使ったレシピです。ひき肉やトマトソ―スも混ぜ込むのでお子さまも大好きな味!そのままいただいても、トマトソースを添えても。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/20423/blog/13256204

金時豆で

金時豆を豆乳ですりつぶした、まさに豆好きのためのコロッケ♪鶏ひき肉を使ったクセのない味わいが特徴です。油で揚げないヘルシーなところも嬉しいですね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/156105/blog/15977108

グリーンピースで

マッシュしたじゃがいもに、茹でたグリーンピースを混ぜて、トースターで焼きます。衣は片面のみなのでカロリーオフ!上面がこんがりサクっと焼けたら出来上がり♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/6514/blog/13405808

大豆で

クセのない茹で大豆に、マヨネーズでコクと風味をプラス!衣は卵不使用で、水溶き小麦粉とパン粉を使います。大豆を粗めに潰した食感がGood!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/15689/recipe/302370

ご飯だけでなくパンにも合わせやすいところも魅力です。気になるレシピが見つかったらぜひ一度お試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事